医療分野

医療機器メーカー各社様からの業務受託サービス

国内外の医療機器メーカー様のあらゆる製品に対して、24時間・365日対応のコール受付業務、リモート対応、検査、修理、代品手配、定期点検、オンサイト対応などのサービス業務をお客様のご要望に応じて対応いたします。

業務のアウトソース方法
たとえば
1
各分野の組み合わせは自由
たとえば
2
お客様の負担を大幅に削減する
フルアウトソースも可能
たとえば
3
各分野を有機的に繋げる
ITシステムの提供

4つの機能:サポートセンター/フィールドサービス/機器・パーツ管理センター/リペアサービス

計測分野

計測機器メーカー各社様からの校正/点検・修理業務受託サービス

国内外の計測機器メーカー様の製品に対して、京西テクノスは24時間・365日対応のコール受付業務、パーツ供給、修理/校正、代替機手配、定期点検、オンサイト対応などのサービス業務をお客様のご要望に応じて対応いたします。

業務のアウトソース方法
たとえば
1
各分野の組み合わせは自由
たとえば
2
お客様先での
出張校正・メンテナンスも可能
たとえば
3
各分野を有機的に繋げる
ITシステムの提供

4つの機能:サポートセンター/フィールドサービス/機器・パーツ管理センター/リペアサービス

情報・通信分野

ネットワーク、サーバ、セキュリティ等の各種システムの設計・構築・保守

京西テクノスの情報通信分野サービスは、従来の「保守、サポート」の強みを活かしながら、ITインフラの構築から運用支援まで、お客様のビジネスに最大限の貢献ができるように最適なサービスをご提供しております。

各種システムのサービスを見る
ITインフラ構築サービス
ソリューションサービス/エンジニアリングサービス/運用保守サービス
ネットワークインフラ
セキュリティシステム
サーバシステム
その他
ルータ・スイッチングハブ・無線アクセスポイントを利用したネットワークインフラ構築▪FireWal(l UTM)・認証サーバを利用したセキュリティインフラ構築▪企業の基幹となるサーバー構築(ActiveDirectory/DNS/DHCP/Web/Maill/認証/DataBase)▪仮想化技術を利用した基盤構築(Vmware/Hyper-V)
IT運用支援サービス

エンジニアの派遣、24時間365日のシステム監視およびシステムのテクニカルサポート、フィールドサービスの「四」位一体のサポート体制で、お客様の大切なネットワークシステムの運用を支援致します。

運用項目
運用区分 管理項目 サービス概要 業務
設備管理 構成管理 情報システムの構成管理 情報通信システムの構成管理ドキュメント作成、修正などの管理作業を行う
資産管理 情報システムの資産管理 ハードウェア、ソフトウェア資産の管理を行なう
性能管理 情報システムの稼動状況管理 稼動(性能)基準が満足されているか監視を行う。監視ツールで管理ノードを監視、ログデータや性能管理指標となるデータを収集し稼動状況の確認と傾向分析などを行う。
保全管理 情報システムの定期点検や電気設備の法定点検に伴う情報システムの停止・起動を行う。 導入年後、稼動時間、故障率、設置環境、MTBFなどから保全計画をたてベンダーに定期点検依頼を行う。 電気設備の法定点検時の情報通信システム停止、起動、稼動確認を行う。
障害管理 障害管理 障害発生から復旧までの対応を行う。 障害履歴の管理を行う。
セキュリティ管理 セキュリティ管理 情報システム内外の脅威(ウィルス、不正アクセス)から守る。 監視ツールのセキュリティアラート監視ウィルス対策(パターンファイル管理)セキュリティ情報収集セキュリティポリシ策定
医療情報システムの受託サービス
お客様のバリューチェーン
コンサル
商品開発
システム設計
京西テクノスの受託サービス
エンジニアリングサービス

サーバやクライアントの機器調達、セットアップから現地での設置・導入を支援いたします。

調達業務
セットアップ業務
現地調整業務
接続テスト
運用保守サービス

お問い合わせや障害のコール対応、リモート対応をおこないます。
現地での対応が必要な場合は、要員を手配しオンサイトによる対応をいたします。

コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
メンテナンス
環境・エネルギー分野

環境・エネルギー関連機器メーカー各社様からの業務受託サービス

国内外のエネルギー・環境関連機器メーカー様のあらゆる製品に対して、24時間・365日対応のコール受付業務、リモート対応、検査、修理、代品手配、定期点検、オンサイト対応などのサービス業務をお客様のご要望に応じて対応いたします。

対象機器(例)各種ロボット装置、遮断器、太陽光パネルの接続箱、風力発電やメガソーラー用のインバーター、 モーター制御機器 他。

業務のアウトソース方法
たとえば
1
各分野の組み合わせは自由
たとえば
2
お客様の負担を大幅に削減する
フルアウトソースも可能
たとえば
3
各分野を有機的に繋げる
ITシステムの提供

4つの機能:サポートセンター/フィールドサービス/機器・パーツ管理センター/リペアサービス

分析・ライフサイエンス分野

分析・ライフサイエンス機器メーカー各社様からの業務受託サービス

国内外の分析・ライフサイエンス機器メーカー様のあらゆる製品に対して、24時間・365日対応のコール受付業務、リモート対応、検査、修理、代品手配、定期点検、オンサイト対応などのサービス業務をお客様のご要望に応じて対応いたします。

業務のアウトソース方法
たとえば
1
各分野の組み合わせは自由
たとえば
2
お客様の負担を大幅に削減する
フルアウトソースも可能
たとえば
3
各分野を有機的に繋げる
ITシステムの提供

4つの機能:サポートセンター/フィールドサービス/機器・パーツ管理センター/リペアサービス