トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

講座詳細

コーチング研修
コースコード:04006
基本日数 1日間 ※カスタマイズは可能です
対象者 管理者
コース概要 今、マネジメントに必要な能力。それは、企業や組織のアイデアや計画を実現させる能力、また一人ひとりに備わっている強みや発想力を引き出すスキルです。マネジメントやプライベートに不可欠なコミュニケーションスキル、”コーチング”を実践的かつ効果的に習得するプログラムです。受講者参加型ですぐに実践できる内容を体験します。

・指示命令型の部下指導から脱皮し、個人の潜在的な能力を最大限に引き出すコーチングの考え方を理解します。
・部下・後輩の自発的な行動を促進し、リードしていくためのコーチングのセンスとスキルを習得します。
・演習体験を通し、人間行動の観察力・洞察力のスキルアップを図ります。
・対人コミュニケーションの観点から自己を洞察し、部下・後輩のコーチングに動機付けます。
内容 ・イントロダクション
・コーチングの基礎理論
・傾聴
・質問
・承認
・コーチングフロー
・まとめ、振り返り
講座一覧へ戻る