トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

講座詳細

ビジネス基礎研修 知っておきたい「常識」「基本」
コースコード:04004
基本日数 2日間(宿泊コース)
対象者 新入社員、社会人1年目
コース概要 これから必要とされる社会人になるために、自分自身を良く知り、理解することが重要です。学生時代の「殻」を破り、会社に貢献できるマインドをリセットさせます。宿泊研修特有の講座内容となるので、「コミュニケーション」の重要性も学ぶことができます。
内容 ・学生と社会人の違い
・社会人としての自覚
・コミュニケーションの重要性
・社会人の基本ルール
・ビジネスマナーの基本
・言葉遣い、敬語の使い方
・人の話の「聞き方」
・電話対応
・訪問時のマナー
・来客応対のマナー
・仕事の流れ
・ストレスコントロール
・自分の目標とアクションプラン作成
・将来の自分を見つめ、自分を磨く
講座一覧へ戻る