トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

講座詳細

社会人としてのメンタルヘルス
コースコード:04003
基本日数 1日間
対象者 社会人1年目~5年目
コース概要 日常のリズムの中に「会社業務」がどうバランスされているのかを知ることができます。会社業務では自ずと、個人それぞれが何らかのストレスを感じることがあります。その原因は何なのか?ストレスと今後の会社でどう向き合っていくかを学ぶことができます。
内容 ・メンタルヘルスの現状
・ストレスとは何か?(ストレスの原因とストレス反応)
・ストレスの対処(セルフケア)
・ラインケア
・ラインケアの為のコミュニケ-ション
発覚・休職時の対応
・職場復帰の支援
・ストレスマネジメント
・実習(ポールウォーキング)
講座一覧へ戻る