トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

講座詳細

Linuxシステムマネジメント研修
コースコード:01024
基本日数 2日間
対象者 Linuxのシステム管理をされる方
コース概要 Linuxシステムの運用において、障害の検出とその解決ができるようシステムをいくつかの領域に分類し、代表的な問題を取り上げ紹介します。また、その際の解決方法について、マシン実習を通して習得します。

・障害の一次切り分けができる知識を身に付けます。
・レスキューモードを使用した障害の復旧を理解します。
・ブートの流れを理解し、ブート時の問題発生ポイントを理解します。
・ログイン障害やサービス起動時の障害復旧ポイントを理解します。
・ファイルシステム関連の障害復旧ポイントを理解します。
内容 ・トラブルシューティングの概要
・ブート時のトラブルシューティング
・ログイン時のトラブルシューティング
・ファイルシステムのトラブルシューティング
講座一覧へ戻る