TOP > お知らせ > 2018年

お知らせ

2018年

2018/12/11

NEC子会社から校正サービス事業を買収 ~国内最大規模に躍進~

 京西テクノスは、計測器のサポートビジネス事業を強化するため、NECマネジメントパートナーから校正サービス事業を買収することで合意しました。
 NECマネジメントパートナーから社員50人を受け入れ、2019年4月1日から京西テクノスの計測エンジニアリング部門として事業を開始いたします。
 この買収により、京西テクノスの計測器・計量器の校正サービス事業は20億円を超える売上となり、メーカー以外の校正サービス事業で国内最大規模となります。
 NECグループをはじめとする幅広い顧客層や計測器管理サービスのノウハウを持つNECマネジメントパートナーの校正サービス事業と、京西テクノスが長年にわたり培ってきた電子機器の修理技術や計測器の校正業務を組み合わせることで、計測器・計量器のサポートサービス全般をワンストップで提供できるようになります。
 さらに、京西テクノスが展開している国際空港の保税工場内での修理サービス事業に、校正サービスを付加した新たなビジネスモデルを積極的に推進してまいります。
 以上のように、双方のメリットを最大限に生かした校正事業の拡大戦略により、5年後には校正サービス事業単独で売上30億円、京西テクノスが持つ産業用電子機器・計測器のメンテナンスビジネスと合わせて40億円を目指し、京西テクノスの事業の柱として強化・拡大に取り組んでまいります。


お問い合わせ先
京西テクノス株式会社 取締役 豊田 豊(とよだ ゆたか)
電話:042-303-0927


一覧に戻る