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TOP > サービス紹介 > 製品修理業務効率化のパッケージの提供やシステム開発サービス

製品修理業務効率化のパッケージの提供やシステム開発サービス

自社で手がけるプロダクト開発や京西グループのサービス業務のノウハウを活かし、システム開発単独からでは生まれにくい、サービス業務に特化したシステムの開発を行っています。また、京西グループで手がけるサービス実務の中から生まれた、各種業務向けのパッケージの提供を行っています。

サービス業務に付随したシステム開発

  • 修理進捗管理システム
     WEB上で、委託した修理品の情報を自由に閲覧できるシステムです。
  • 代品管理システム
     電子機器の修理時に、代品機器の情報検索から手配手続きまでを一括してWEB上で行えるシステムです。
  • 校正管理システム

サービス業務ソリューションパッケージ

KSSP(KYOSAI SERVICE SOLUTION PACKAGE)

京西グループでの業務ノウハウ(トータルマルチベンダーサービス)と、弊社開発システムを組み合わせて生まれた各種サービス業務向けのソリューションパッケージをご提供します。

トータルマルチベンダーについてはこちら

ソリューションパッケージ事例
下記の事例のほかに、 ・各システム単体や組み合わせ(カスタマイズ可)
・サービス業務
・サービス業務+システム
どの形態でもソリューションをご提供します。

1 設備保全管理システム+管理者常駐

所有する資産品の台帳、保全/メンテナンス履歴の管理ツール「設備保全管理システム」と、このシステムを活用し、お客様のもとで資産品管理実務を担当させていただく常駐者のアサインをパッケージとしてご提供します。

「設備保全管理システム」パッケージの特徴
資産品の台帳管理、保全/メンテナンス履歴管理、メンテナンスのスケジューリング及びその予実管理を本システム活用により徹底し、最適な保全プロセス(費用削減、長期連続運転実現 など)の構築が可能となります。

2 修理進捗管理システム+リペアショップ

お客様より依頼いただいた修理品のステータスや進捗確認などが行える「修理進捗管理システム」と「リペア業務」をパッケージとしてご提供いたします。

「修理進捗管理システム」パッケージの特徴
依頼された修理品のステータスをリアルタイムで把握、修理内容の蓄積による前例活用、開発部門への情報のフィードバックといった際、的確に情報を管理するツールとして本システムは力を発揮します。
お客様。または営業担当者よりの修理進捗の問い合わせ対応時にはスムーズな対応の実現をお約束します。

3 代品管理システム+在庫管理システム+パーツセンター

製品在庫や部品在庫の状況把握や発注、入庫のステータス等の管理が行える「在庫管理システム」と「パーツセンター業務」をパッケージとしてご提供いたします。

「代品管理システム」パッケージの特徴
製品を修理に出すとき、その製品を使用する作業が滞らないようにするために、代替品管理の在庫情報の把握、手配は重要です。どのようなものが代替品として用意されているのか、いつから借りられるのかといった情報から、代替品の予約、手配等の手続きまでをWeb上で行うことができます。修理時の代替品手配はもちろんのこと、定期的な校正などに合わせて代替品の予約をしておけば、作業を止めることなく機器のメンテナンスを行うことができます。
「在庫管理システム」パッケージの特徴
Web上に展開する本システムを使用することで、社内外の如何なる場所においてもインターネットへの接続環境から、瞬時に製品や部品の在庫確認が出来ます。また、入出庫の管理をはじめ発注点管理や注文書の発行など、あらゆる製品、部品の流動管理と月毎の発注、入荷金額や在庫数、在庫管理などの一元管理が行えます。

4 コール受付履歴管理システム+サポートセンター

お客様より依頼いただいた修理品のステータスや進捗確認などが行える「修理進捗管理システム」と「リペア業務」をパッケージとしてご提供いたします。

「コール受付履歴管理システム」パッケージの特徴
コールセンターなどでの日々、様々な受付内容を登録、管理することにより、同様の障害などに関する対応が敏速に行えるほか、過去の履歴管理による傾向分析などが行えます。

5 スケジュール管理システム+フィールドサービス

フィールドサービスマンの日々のスケジュール管理が行える「スケジュール管理システム」と「フィールドサービス業務」をパッケージとしてご提供します。

「スケジュール管理システム」パッケージの特徴
製品のトラブル発生後、現場での迅速なトラブル解決が要求されるフィールドサービス業務。その際、全国の拠点に分散したフィールドサービス担当者のスケジュール、現況をリアルタイムで把握することにより、最適なサービスマンのアサインをサポートいたします。
導入事例
導入システム 業種 業務
代品管理システム 精密機器 管理 修理品引取り代替貸出機器等の管理
サービス 管理
精密機器 管理 試用貸出機器の管理
校正管理システム 輸送用機器 校正 機器校正作業の予定・実績管理
電機機器 校正
修理進捗管理システム サービス 修理 各種機器修理の実績管理
サービス 修理