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TOP > サービス紹介 > Global Repair Center

GRC (Global Repair Center)

Solutions to your businesses
with innovative business model

Quick repair with Japan quality “Laundry Service”

海外の故障品を関西国際空港内の保税工場にて修理します

  • 飛行機が修理工場に横付けされます
  • 経済特区内の保税地区で修理を行います (保税工場)
  • 保税工場許可申請準備中

Japan Quality の修理品質

  • 故障箇所だけを修理するのではなく、予防処置をおこないます
  • メーカー様の承認を得た技術者が修理をおこないます
  • ISO13485

修理サイクルタイムを削減できます

  • 1~5日で修理 (エキスプレスサービス適応の場合24時間以内の修理が可能です)
  • 修理期間の短縮で代替機資産を減らします
  • 修理期間短縮により顧客満足度が向上します

GRCサイクル

国際空港

米国の医療機器メーカーの事例

修理工場の所在地 顧客の所在地 輸送日数 修理日数 修理サイクルタイム
シカゴ シンガポール 11日 20~60日 31~71日
シカゴ バンコック 12日 20~60日 32~72日
GRC(関空) シンガポール 2日 0.5~5日 2.5~7日
GRC(関空) バンコック 2日 0.5~5日 2.5~7日

※日数は出荷国の通関事情により変動することがあります

GRC がお客様の問題を解決します

ビジネスの拡大に伴って、代替機増加による資産が増加する一方です。
代替機を減らす事は出来ないだろうか?

  • 修理サイクルタイムを3日(ベストケース)に短縮が可能です。
  • 修理サイクルタイムを大幅に短縮する事で、代替機の台数を減らすことが出来ます。
  • 修理期間の短縮はエンドユーザー様へのサービス向上にも繋がります。

技術漏洩が心配です。対策を教えてください。

  • 秘密保持契約を締結いたします。
  • 修理技術者全員に技術漏洩に対する教育を行い、お客様からも認定を受けた技術者のみ、修理作業を行います。

お客様は、スピード、コスト、品質に対して非常に厳しい要求をします。

  • GRCが提供するサービスは世界初のビジネスモデルです。スピード、コスト、品質を満足しお客様とwin-winの目標を達成します。

競合他社に対して明確な差別化になりますか?

  • 機器が故障によりストップしている時間の短縮は、エンドユーザーへ大きな利益をもたらしますので、修理期間の短縮は明確な差別化となります。

トータルの費用はどのくらいですか?

  • 従来の物流プロセスと比べ、シンプルで洗練されたプロセスにすることで、様々な利点が期待できます。コスト削減も我々の目標の1つです。