トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

TOP > サービス紹介 > エネルギー・環境関連機器メーカー各社からのサービス/修理業務受託サービス

エネルギー・環境関連機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス

国内外のエネルギー・環境関連機器メーカー各社の様々な機器(インバーターや遮断器、メガソーラー、風力発電向け関連機器など)に対して、京西テクノスは輸入後の受け入れ検査、設置後の現地対応サービス/定期点検、24時間・365日対応のコール受付業務、パーツ供給、修理/校正、代品手配などのトータルサービス業務を受託対応いたします。

対象機器 ・・・ 遮断器、太陽光パネルの接続箱、風力発電やメガソーラー用のインバーター、 モーター制御機器 他。


4つの機能を組み合わせてトータルマルチベンダーサービスを実現

業務のアウトソース方法

  • その14つの機能の組み合わせは自由
  • その2派遣・業務委託も可能
  • その34つの機能を有機的に繋げるITシステム提供

フィールドサービスの業務委託事例

  • 全国8拠点からフィールドサービスを提供
  • メーカー様より出動要請(トラブル対応)に対応
  • お客様(病院・クリニック)と定期点検の計画
  • メーカー様の営業担当者との連携

オンサイトサービス体制

日本全国をカバーするサービス体制で、トラブル発生場所の最寄りとなるサービスセンターより出動いたします。

弊社拠点 対応エリア
札幌 北海道全域
仙台 北東北
郡山 南東北
※北陸一部
東京(本社) 関東全域
※甲信越一部
名古屋 中部全域
大阪 近畿全域
※北陸・中国・四国一部
広島 中国、四国
福岡 九州全域
沖縄
※中国・四国一部

提供サービス

  • コールセンター業務(24時間、365日対応)
  • 輸入品検査業務
  • 代品発送・引取り指示
  • 定期メンテナンス計画策定・管理・集計
  • オンコール対応
  • 代品管理
  • パーツ管理
  • 営業デモ機管理
  • バージョンアップ等 各種作業

許認可、技術体制

品質活動/保持/管理機能
  • ISO9001(2000版)
  • 全社品質会議(1回/月)
  • 各部事業所品質担当配置⇒品質管理統括、品質指導、品質問題対応
  • 6シグマ活動(全社)
  • 品質教育・・・リ-ダ-/マネ-ジャ-の監査員資格取得など