トータルマルチベンダーサービス
サポートセンター
フィールドサービス
リペアショップ
パーツセンター
計測器・電子機器の延命サービス
計測・電子機器メーカー各社からの
サービス/修理業務受託サービス
エネルギー・環境関連機器メーカー各社
からのサービス/修理業務受託サービス
医療機器メーカー各社からのサービス/
修理業務受託サービス
医療機器修理・保守サービス
保守サービス
修理の特徴
消耗品販売
医療情報システムのエンジニアリング、
サービス業務の受託サービス
コール受付業務
障害対応業務
システム監視業務
運用代行業務
ipadを利用した画像参照システム
ネットワーク、サーバ、セキュリティ
等の各種システムの設計・構築・保守
お問い合わせ
製品情報
ネットワークインフラ構築
サーバシステム構築
セキュリティインフラ構築
医療情報システムインフラ構築
リモート監視サービス
エンジニア派遣
IT運用支援サービス
サポートセンター
ICT、電子・電気系、医療系・
ビジネススキルの教育
教育サービスについて
学べる講座について
講座一覧
講座日程一覧
講座風景
新入社員研修
カスタマイズコースについて
会場のご案内
申し込みフォーム
申込み方法・利用規約
製品修理業務効率化のパッケージの提供
やシステム開発サービス
修理進捗管理システム
代品管理システム
電子機器の問題解決や装置延命のための
再設計、プロダクトの開発サービス
よくあるご質問
GRS
リモート監視ソリューション(Wi-VIS)

ネットワーク、サーバ、セキュリティ等の
各種システムの設計・構築・保守

IT運用支援サービス

エンジニアの派遣、24時間365日のシステム監視および、システムのテクニカルサポート、フィールドサービスの「四」位一体のサポート体制で、お客様の大切なネットワークシステムの運用を支援致します。

エンジニア派遣サービス


運用管理項目 運用区分 管理項目 サービス概要 業務
設備管理 構成管理 情報システムの構成管理 情報通信システムシステムの構成管理ドキュメント作成、修正などの管理作業を行う
資産管理 情報システムの資産管理 ハードウェア、ソフトウェア資産の管理を行なう
性能管理 情報システムの稼動状況管理。
稼動(性能)基準が満足されているか監視を行う。
監視ツールで管理ノードを監視、ログデータや性能管理指標となるデータを収集し稼動状況の確認と傾向分析などを行う。
保全管理 情報システムの定期点検や電気設備の法定点検に伴う情報システムの停止・起動を行う。 導入年後、稼動時間、故障率、設置環境、MTBFなどから保全計画をたてベンダーに定期点検依頼を行う。
電気設備の法定点検時の情報通信システム停止、起動、稼動確認を行う。
障害管理 障害管理 障害発生から復旧までの対応を行う。 障害履歴の管理を行う。
セキュリティ管理 セキュリティ管理 情報システム内外の脅威(ウィルス、不正アクセス)から守る。 監視ツールのセキュリティアラート監視
ウィルス対策(パターンファイル管理)
セキュリティ情報収集
セキュリティポリシ策定