電子機器の修理・延命システムサービスのプロフェッショナル

KLES(クレス)

KLESKyosai Life Extension Service)は
お客様が諦めかけた大切な電子機器の装置延命の一環として「修理」・「予防保全」・「再設計」を行っています。

KLESはEquipment Doctor’s(機器の専門ドクター)のプロフェッショナル集団としてお客様のニーズに答えるために始めた京西テクノスだからこそできるサービスです。

この機器をこのまま使い続けたいのに故障してしまい、
メーカーの修理サポートも終了していて大変困っている

  • システムに組み込まれていて20~30年使用する必要がある!
  • 年数が経っていてどこも面倒を見てくれない!
  • 代替機がない!(この機器でないといけない)
  • 地球環境を考えるとサポートが終了したからと言って新製品に置き換えることはできない。修理できるものは修理して延命を!
  • 使用機器登録の関係でこの測定器でしか測定できない!
  • 海外メーカー品で修理依頼先がわからない!
  • 新品に置き換え可能だが、予算の関係で出来れば修理して使いたい!

Questions at KLES

クレスについてよくある質問

Q01. メーカーサポートの終了した機器しか修理しないのですか?
A01. メーカーで修理サポートが終了した機器に限り修理いたします。 メーカーが修理サポートを継続中の機器は修理致しません。 これは、メーカーでの修理が可能な場合、メーカーで修理して頂くのが、 品質の面で最良と京西テクノスが考えるからです。 また、メーカーによっては、メーカー以外で修理した機器は、 一切のサポートが受けられなくなる場合もございます。
Q02. 「電子機器」はどのようなものが対象となるのでしょうか?
A02. 基板1枚からユニット・製品まで幅広く対応しております。予防保全は、原則は正常に動作しているものを対象とさせていただきます。もし、故障品の場合は、修理の完了後に予防保全を行います。
Q03. 見積りまでどの位の時間がかかりますか?
A03. 現品をお預かりしてから10営業日です。それ以上掛かる場合は、見通しをご連絡させていただきます。急ぎで見積がご必要な時は、その旨お知らせください。
Q04. 見積費用等はどうなっていますか?
A04. 弊社から提出した見積りに対し、修理をご用命頂いた場合は別途の料金は掛かりません。 見積り提出後、お客様がご辞退された場合は、診断費を請求させていただきます。また、ご指摘の症状が再現せず、修理できない場合も、診断費を請求させていただきます。
Q05. 校正のみをお願いすることは可能ですか?
A05. 可能です。詳細はこちらをご覧ください。
Q06. 出張修理は可能ですか?
A06. 大型で輸送が困難な装置は、お客様の所へ出向いてのサービスを行います。 但し、切り分けにより、持ち帰り可能な部分の修理に限定される場合は、持ち帰っての修理をさせていただきます。
Q07. 部品調達をお願いしたいのですが。
A07. KLES事業部では、修理、予防保全、再設計のサービスを提供しており、部品だけの調達はお受けしていません。生産用に多数の部品を調達されたい場合は、別途営業にご相談ください。
Q08. 修理してもらった機器に同じ不具合が発生したのですが。
A08. 修理で交換した部品に起因する不具合は、90日間無償で対応致します。修理個所以外による故障は、別途有償修理とさせていただきます。
Q09. 送るのは現品のみでいいのでしょうか?
A09. 付属品一式、および仕様が記載されている取扱説明書または技術文書を一緒にご送付下さい。取扱い説明書が無い場合は、ご相談ください。無くても対応できる場合がございます。 また、「修理依頼書」をダウンロードして記入の上、現品に添付してください。とくに修理の場合、不具合内容を出来る限り詳細にご記入願います。
Q10. 修理品はどのようにして送ればいいでしょうか?
A10. ダンボールに梱包し、下記宛先にご発送ください。
 <宛先>
 〒206-0041 東京都多摩市愛宕4-25-2
 京西テクノス株式会社 KLES技術部

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