TOP > お知らせ > 2012年

お知らせ

2012年

2012/10/15

エネルギー・環境関連サービス事業立ち上げについて

  「医療」「計測」「情報/通信」分野のサービスビジネスを展開しております、京西テクノス株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:臼井 努)は、今後国内で大幅な需要増が見込まれます「エネルギー」「環境」分野に関連する機器のサービス事業をビジネスの柱にすべく立ち上げることとなりました。


  そしてこの度、スイスを本拠とし、世界100カ国以上で電力関連事業を展開しております、ABB株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:トニー・ザイトゥーン)との間にオートメーション・モーション事業と低電圧機器事業に関するビジネスの契約を締結し、10月より業務をスタートすることとなりました。
   この度の契約内容はオートメーション・モーション事業部で取り扱っているインバーター製品の保守サービス部品の管理と、低電圧機器事業で取り扱っているメガソーラー発電用機器の輸入品検査業務に関するもので、これにより、ABB株式会社の日本の顧客が要求する高いレベルの品質を提供する事が可能となります。
   今後は当社の持つ全国規模のサービス体制を活用し、ABB株式会社の日本の顧客に対してオンサイトでのサービスや、当社の開発技術を活用して商品の付加価値を高める取り組み等、ビジネスの幅を拡げていく予定です。


  今後、京西テクノスは同種の機器サービス事業を拡大し、5年後には年間5億円のビジネス規模へ成長させることを計画しております。


■ABB株式会社について


  ABB(www.abb.com)は世界のおよそ100カ国に145,000人の従業員を擁する電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーです。環境負荷を最低限に抑えながらお客さまの業務効率を最適化するソリューションの数々を、産業界と公益事業の皆さまに提供しています。ABBジャパンは日本国内では電力およびオートメーション事業を、製造、販売、サービス分野にわたって展開しており、約700名の従業員、3つの合弁事業、12都市にわたる販売/サービス・ネットワークを擁しています。
  ABB株式会社 URL:http://www.abb.com
  ABBジャパン URL:http://www.abb.co.jp



一覧に戻る